2018年9月30日に開催されるICTキッズが主催する「「てぃ先生」とICT保育園体験会」に弊社が参加します。

CCS+ProやVEVOを実際に目で見て、触って、操作できる貴重な機会となりますので是非ともご参加ください。

◆開催背景◆
2015年、厚生労働省の調査で、保育士登録者約119万人のうち、潜在保育士(保育士資格を持ち登録されているが、 社会福祉施設等で勤務していない者)が約76万人いることが判明いたしました。深刻な人手不足に悩む保育園では、業務負荷を軽減し、より良い保育の実現に取り組むための時間的・精神的余裕が必要です。

ICTキッズは保育ICTシステムの活用を推進することで、園職員の皆さんの心の余裕を取り戻し、“心も身体も健やかな子ども”を育む環境づくりに貢献したいと考えています。

今回、ICTシステムをもっと身近に感じていただけたらと、実際に目で見て、触って、操作し、ホームページやカタログだけではイメージしづらい部分を体感できるイベントを開催します!
さらに当日はてぃ先生をゲストとしてむかえ、ICTシステムの活用メリット、実例を解説いただきます!

◆イベント概要◆
【日時】
2018年9月30日(日)10:00〜14:00

【場所】
FinGATE KAYABA
東京都中央区日本橋茅場町1-8-1 茅場町一丁目平和ビル1階

【参加費】
無料

【申し込み方法】
ICTキッズイベントページにある参加申し込みフォームに必要事項を入力のうえ、送信ください。

【定員】
100名

【主催】
ICTキッズ(株式会社ビズプール)