日頃より、CCS PROをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「CCS PROの動作遅延」についてお客様にはご不便ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
問題解消に向けて、更なる対策を実施しておりますのでご案内申し上げます。

現在も続いております「CCS PROの動作遅延」でございますが、判明しております問題としましては、アクセス集中におけるサーバー負荷が原因となっており、負荷低減などを中心に対策を行っております。
また、調査中で判明している状況としましては、ハッキング等のサーバー攻撃などはございませんのでご安心ください。

サーバー増設を平行して準備しており、下記「サーバー増設について」の日程にて大幅増設を行う予定となっております。
時節柄、物品調達に時間が掛かっており、届くまでの期間においても随時システムの最適化作業を進めております。

増設以外の対策につきましても、メンテナンス作業を日々実施しておりますので、追って状況を適時お知らせさせていただきます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<今後の対策>
-メンテナンス作業について-
実施日時:4月1日(水) 21時~23時
目的:サーバー増設に向けた負荷低減の為のシステム稼働の効率化(第二段階)
利用影響:一時的に利用不可な状態が発生いたしますので、実施日時の間はご利用を避けていただきますようお願いいたします

-サーバー増設について-
実施日時:4月10日(水)(予定)
目的:サーバー増設による負荷分散
利用影響:利用停止なく動作するよう作業予定しております

<お客様へのお願い>
今回の影響は、登降園・出退勤の打刻の時間帯に、アクセスが最も集中している関係で今回の動作遅延が起きており、
なるべく他の機能をお使いの場合は下記の時間帯を避けて操作して頂きますよう、ご協力をお願い申し上げます。

【対象期間】2020年4月1日(水)~4月10日(金)
【対象時間帯】登園時間:8:00~9:30 / 降園時間:17:00~18:30

上記の点において、ご理解・ご協力をいただけますようお願い申し上げます。
この度はご不便・ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

株式会社social solutions